谈日本大学的AO入学制度;日本の大学AO入試制度について开题报告

 2022-08-23 11:08

全文总字数:2449字

1. 研究目的与意义(文献综述)

近年、経済と文化の急速な発展につれて、大学入試の単一の標準化試験はグローバルな人材の選抜基準に合わなくなるようになった。そのため、我が国を含めた世界各国が次々と大学の学生選抜方式を改革し始めた。日本の大学の学生募集制度はとても多様で、世界で名を知られる。毎年1月に行われた「大学入試センター試験」のほか、多くの学生がao入学、推薦入学などを通じて大学に入学している。その中で、ao入学はわが国の自主募集試験と多くの類似点がある。

本論では日本のao入学制度を詳しく紹介し、日本におけるao入試制度の発生と発展の過程を深く研究し、その未来の発展を予測し、さらにその優劣を分析してみる。研究と分析を通して、日本のao入学制度の中で中国の大学自主選抜入試改革のための有益な経験を発見したい。

以上を踏まえ、次のことを明らかにすることは目的である。

剩余内容已隐藏,您需要先支付后才能查看该篇文章全部内容!

2. 研究的基本内容与方案

基本内容:

本論では日本のao入学制度を詳しく紹介し、日本におけるao入試制度の発生と発展の過程を深く研究し、その未来の発展を予測し、さらにその優劣を分析する。これらの研究と分析を通して、日本のao入学制度の中で中国の大学自主選抜入試改革のための有益な経験を発見したい。

以上を踏まえ、次のことを明らかにすることは目的である。

剩余内容已隐藏,您需要先支付后才能查看该篇文章全部内容!

3. 研究计划与安排

1月20日  テーマを選定する。

2月20日 アウトラインをする。

剩余内容已隐藏,您需要先支付后才能查看该篇文章全部内容!

4. 参考文献(12篇以上)

[1] 中室牧子,藤原夏樹,井口俊太郎.「ao入試」の再評価:慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(sfc)を事例に[j].keio sfc journal,2014,12(2):175-180

剩余内容已隐藏,您需要先支付 10元 才能查看该篇文章全部内容!立即支付

课题毕业论文、开题报告、任务书、外文翻译、程序设计、图纸设计等资料可联系客服协助查找。