现代日本饮食的变化与未来;現代日本における食の変化とこれから开题报告

 2021-11-11 08:11

1. 研究目的与意义(文献综述)

日本の飲食、古代、近代と現代の対比を通じて、日本の飲食の特徴を検討し、日本の飲食文化を研究と理解し、現代の日本の飲食方式と料理種類を重点的に検討し、中国と欧米の飲食と比較する。その長所と問題を分析し、現代の日本の飲食にどのような変化が発生したかを研究し、その変化の多面的な原因を検討することをきっかけにする。日本では古代から培ってきた飲み物で、食文化は重視されない打撃に直面している。日本の食文化は変革期にある。一方麺、料理漫画、料理番組が続々と現れている。料理の作り方とおいしさは、料理を作ることによって成り立っている。日本の食文化をもっと深く理解して、日本の食生活の発展方向を討論する。

2. 研究的基本内容与方案

基本内容:

現代日本の食生活の変化によって、日本料理の研究と分析を通して、その長所と不足を検討し、古代近代の日本料理と比較して、日本の食生活の発展傾向と変化を分析する。

技术方案:

剩余内容已隐藏,您需要先支付后才能查看该篇文章全部内容!

3. 研究计划与安排

1月20日  テーマを選定する。

2月20日 アウトラインをする。

3月15日 「開題報告書」を提出する。

剩余内容已隐藏,您需要先支付后才能查看该篇文章全部内容!

4. 参考文献(12篇以上)

[1]名倉秀子.日本調理科学会誌[j]45 1-8, 2012

[2]安原美帆.日本における食の近代化に関する研究-昭和戦前期の食事の内

容分析を中心として[j]博課第246号,2004

剩余内容已隐藏,您需要先支付 10元 才能查看该篇文章全部内容!立即支付

课题毕业论文、开题报告、任务书、外文翻译、程序设计、图纸设计等资料可联系客服协助查找。