東野圭吾のガリレオ作品の魅力について―『探偵ガリレオ』を中心にー;东野圭吾的伽利略作品的魅力考察—以《神探伽利略》为中心开题报告

 2021-08-14 06:08

1. 研究目的与意义(文献综述包含参考文献)

1.《极致的骗局东野圭吾推理小说分析》(长春教育学院报2014.8)この文章は東野圭吾の特有なスタイルについて分析をしている。東野圭吾の作品は、自分のスタイルを持つ。普通の推理小説のパターと反対に、東野圭吾が小説のはじめに犯人であるかの人物を提示し、読者に推理してもらうという独特のスタイルを持つ推理小説家である。

2.钱列英《浅析东野圭吾作品中的身份认同》(新闻世界2012.10)この文章は精神分析と意志形態分析の方法を通して、東野圭吾の作品を分析して、作品のアイデンティティとというテーマを分析した。日本の伝統文化の要素を加えて、日本社会のアイデンティティを検討した。この文章は四つの部分に分けられている。一つはアイデンティティ理論、これは個人と社会文化の認め。二つはアイデンティティと主体性、自分意志は世界の主体性の認識。三つは身分構築と理解。最後は日本の現状を説明している。

3.东野圭吾《不轻易判断人性》(中国文艺报2011.7)東野作品の中に潜んでいる人間性を分析した。厳密な推理は読者に推理の快感を持たせ、真実に隠れる人性への認識も考えさせた。東野圭吾にインタビューした内容に基づいて、東野圭吾の考え方を明らかにした。

剩余内容已隐藏,您需要先支付后才能查看该篇文章全部内容!

2. 研究的基本内容、问题解决措施及方案

研究目的:

推理小説は日本文学の中で、特に重要な類別である。時代によって、各作家はそれぞれの創作風格と創作形式を持ち、したがって、日本の推理小説は特有な魅力を持っており、各国の読者達に好まれている。その中に、社会派推理小説はとても人気がある。今回取り上げる東野圭吾は当代日本の推理文壇の社会派の代表作家で、『放課後』でデビューした以来、受賞した作品が数多く、日本だけでなく、中国にも人気がある。彼は間違いなく現代の日本の推理小説の最優秀の代名詞である。それで、東野圭吾の作品はドラマ化された。主人公としての湯川は著しくなっている。ガリレオの中に、犯人の身分は最初から読者にしられた。しかし、どうして犯人は被害者を殺す、その後何を反映するか。被害者の死んだ方法は何であるか。死んだ後どんな物理の現象であるかなど。あらゆるの原因は特有な魅力にさせている。

本研究の問題点:

剩余内容已隐藏,您需要先支付 10元 才能查看该篇文章全部内容!立即支付

课题毕业论文、开题报告、任务书、外文翻译、程序设计、图纸设计等资料可联系客服协助查找。