从短视频解析现代日本人的中国观;投稿動画から見る現代日本人の中国観开题报告

 2021-11-02 08:11

1. 研究目的与意义(文献综述包含参考文献)

文 献 综 述 複雑な国家間の関係を持つ中国人と日本人が,相互理解を深めようとする場合、「日本人の中国観」と「中国人の日本観」をー通り理解しておくことは重要であると思う。

情報技術革命などによる情報のグローバル化は着実に進んでいて、インターネットによって中日両国の国民が豊富な情報や公共意識を共有するようになるという可能性がすでに生まれた。

その中で、いろいろな世界的広がっている社交アプリに投稿した動画から現代日本人の中国観を研究することも一つの課題である。

剩余内容已隐藏,您需要先支付后才能查看该篇文章全部内容!

2. 研究的基本内容、问题解决措施及方案

一、研究目的欧米社会にでは「恋愛とは美しき誤解、結婚とは惨憺たる理解」という諺があるように、国交正常化30周年という長い道程を経て、ずっと「愛憎相半ばする」の情念に呪縛され続けてきた中日両国は、今や恰も「倦怠期」に入ったかのように見える。

一般的に言えば、日本人の中国観には認識のレベルが三つある。

一つは政府レベルの中国観、及びその現れとしての対中外交戦略であり、もう一つは草の根レベル 、つまり一般庶民の対中感情である。

剩余内容已隐藏,您需要先支付 10元 才能查看该篇文章全部内容!立即支付

课题毕业论文、开题报告、任务书、外文翻译、程序设计、图纸设计等资料可联系客服协助查找。