1. 研究目的与意义(文献综述包含参考文献)
1.陳彩蒂.多模态隐喻的语义识解研究[J]. 开封教育学院学报.2019.39(03)1980年にジョージレイコフとジョンソンらは『レトリックと人生』を出版し、メタファーは抽象概念の理解を支える根本的な概念操作であるとし、言語活動のみならず、思考や行動にいたるまで、日常の営みのあらゆるところにメタファーは浸透していると指摘している。
多数の資料を提示しつつ分析してみせ、広範囲の支持を得て、学者らのメタファー観が大きく変わった。
メタファーは単なる言語の要素でなく、人間の認知と存在の根幹に関わる要素であると認識されている。
剩余内容已隐藏,您需要先支付后才能查看该篇文章全部内容!
2. 研究的基本内容、问题解决措施及方案
1.背景説明中日の人々が「死」に対する認識やイメージを比較することはよく見られる。
中国人のほうは「死」はタブーと見なされるので、児童に素直に「死」を教えることを避ける傾向がある。
日本のほうは死亡教育の展開時期が早く、その範囲も広い。
剩余内容已隐藏,您需要先支付 10元 才能查看该篇文章全部内容!立即支付
